会計業界に精通した財務・資金調達コンサルタントが教える

会計事務所の上手な金融機関活用
ノウハウ大公開セミナー

たまたま縁のあった特定の金融機関と、なんとなく付き合っていませんか? それはいろいろな意味で損をしている可能性があります!

10/20(金)東京

零細・中小企業を救うためには、金融機関と税理士事務所の連携がとても重要です。しかしながら、「どうやって開拓していけばよいのか?」「どう付き合っていけばよいのか?」「どう交渉すればよいのか?」などの多くはグレーゾーン。会計事務所としての、金融機関との付き合い方についてさまざまな疑問・不安を抱いていませんか?

本セミナーでは、およそ50以上の金融機関や支店と交渉をしてきた実績を持つ財務・資金調達コンサルタントの吉田学先生が、20年の経験に基づく「会計事務所の正しく上手な金融機関活用ノウハウ」について、徹底解説致します。

※当日の午後4時から開催される「B-LABO情報交換会」では、演習を通してさらに理解を深めていただくことができます。こちらもぜひご参加ください!

おもな講演の内容

講師

吉田 学氏

(株)MBSコンサルティング 代表取締役
財務・資金調達コンサルタント
1998年の起業以来、「資金繰り・資金調達支援」に特化して創業者や中小事業者を支援してきた。これまでに1000社以上の資金調達相談・支援を 行い、その資金調達支援総額は、優に20億円を超える。
主な著書に「社長のための資金調達100 の方法(」ダイヤモンド社)「、税理士・認定支援機関のための資金調達支援ガイド」、「税理士・会計事務所のた めの創業融資支援ガイド」、「税理士・会計事務所のための事業再生ガイド」(中央経済社)等がある。

開催日時と会場

10/20(金) 東京会場

時間:13:00~15:00(受付12:30~)

会場:実務経営サービスセミナールーム

所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル7F

会場に関するお問い合わせについて 会場へのアクセスなどに関しては、 セミナーを主催する株式会社実務経営サービス(電話:03-5928-1945)にお問い合わせください。 

受講料

会員区分 受講料(税別)
一般 30,000円
実務経営研究会会員 25,000円
資金調達相談士協会会員 10,000円

お申し込み後、 ご来場のご案内・入場券・受講料のご請求書を郵送にてお送りいたします(※受講料は事前振込となっております)。 
※カード決済ご希望の方は、入力前にこちらにご移動下さい。

 

セミナー受講のお申し込み