特別企画 注目のリーダーが語る2大テーマ

会計事務所を取り巻くFintech・IPO最新事情

2/8(木)東京

このセミナーは、とにかく「講師」に大注目です。 普段なかなか聞くことのできないお話をぜひこの機会に聞いてみてください! 1万円からできるロボアドバイザーでおまかせ資産運用「THEO」について 聞いたことありませんか? そして、2016年6月にマザーズに上場したかと思ったら、 たった1年後の2017年6月には東証一部上場と駆け上がった 企業のトップが会計人です。 こちらも大きな話題となりました。 FinTechもIPOも、この「スピード感」に ここまできたのかと思ったものです。 今回のセミナーは、そのような時代の流れをその最前線で活躍している 3人のリーダーをお呼びして、「今」と「将来」を語っていただきます。 会計事務所にとっても時代の流れを読むということが、 時事務所経営にも、お客様とのコミュニケーションにも 必須ではないでしょうか。 ぜひ、この機会に注目のリーダーの生の声を聞いてみてください。

テーマ1

テーマ2

講師

中村 仁

株式会社お金のデザイン代表取締役社長。関西大学卒業後、2005年に野村證券株式会社。4年目から、野村資本市場研究所ニューヨーク事務所にて米国金融業界の調査及び日本の金融機関への経営提言を行う。帰国後、野村證券の営業戦略の立案を担うと同時に、世界中の金融業界の調査も行う。その後、京都支店ウェルスマネジメント課にて上場、未上場企業を担当。2017年3月に代表取締役社長に就任。

北澤 直

一般社団法人Fintech協会理事。株式会社お金のデザイン取締役COO。弁護士(日本法(第一東京弁護士会)NY州法)慶応義塾大学法学部卒業、ペンシルバニア大学大学院修了(LL.M)。モルガン・スタンレー証券に投資銀行員として6年間在籍し、不動産部門の成長に貢献。それ以前弁護士として6年間、日本とNYにて金融・不動産関連の法律業務を手がける。

荒井 邦彦

株式会社ストライク代表取締役社長。公認会計士、税理士。1970年生まれ。太田昭和監査法人(現新日本有限責任監査法人)入所後、97年にM&A仲介のストライクを設立。日本初となるオンラインM&A市場「SMART」を1999年に開設。2016年東証マザーズ上場、17年東証1部に市場変更を果たす。

開催日時と会場

2/8(木) 東京会場

時間:13:30~16:30(受付13:00~)

会場:実務経営サービスセミナールーム

所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル7F

会場に関するお問い合わせについて 会場へのアクセスなどに関しては、 セミナーを主催する株式会社実務経営サービス(電話:03-5928-1945)にお問い合わせください。 

受講料

会員区分 受講料(税別)
一般 6,000円
実務経営研究会会員 3,000円

お申し込み後、 ご来場のご案内・入場券・受講料のご請求書を郵送にてお送りいたします(※受講料は事前振込となっております)。 
※カード決済ご希望の方は、入力前にこちらにご移動下さい。

 

セミナー受講のお申し込み