相続・事業承継に強い!
創業から1,000件を超える相続の実績
相続専門スタッフがもうひとりの「家族」として円満な相続で家族の絆を守る

横浜みなとみらい税理士法人

横浜みなとみらいグループ

横浜みなとみらい税理士法人(神奈川県横浜市)は、浅木克眞税理士が先代から承継し、創業70年を迎える会計事務所。年間70件以上の相続案件を扱い、申告のほか、生前対策や遺言作成支援に注力し、お客様の家族の絆を守る。

横浜のお客様を支えて70年
「三幸の精神」で社会に貢献する

代表の浅木克眞税理士が2000年に先代の事務所を承継して開業した浅木克眞税理士事務所は、2022年1月に法人化し、横浜みなとみらい税理士法人となりました。先代から通算して創業70年を迎えます。
当事務所は、お客様と事務所と従業員の三者の幸せを同時に追求する「三幸の精神」を目指し、同時に社会に貢献するという経営理念を掲げ、日々、自己研鑽に努めております。

相続対応は年間70件以上
お客様を継続支援する体制あり

創業から1,000件を超えるご相続のお手伝いをしてきました。これまでお客様のご相続が「争族」とならなかったことが、私たちの最大の喜びです。お客様の幸せに貢献しながら、より多くの仕事の機会をいただき、事務所として活躍の場を広げることができました。
現在、年間70件以上の相続税申告、相続相談、相続シミュレーション、生前対策および遺言作成サポートに力を入れて、お客様の円満なご相続を目指しております。また、近年では成年後見に関するご相談が増えており、ご相談者様が安心して生活できるように、成年後見制度の支援にも力を注いでおります。
このほか、定期的なご訪問やご連絡でお悩み事をお聴きして、幅広いニーズにお応えする資産税コンサルティングの月次顧問契約を結び、お客様の世代を超えて末永く寄り添う事務所として努めております。

もうひとりの「家族」として円満な相続で家族の絆を守る

一番の相続財産は、「家族の絆」です。ご相続により「家族の絆」をこれまで以上に強くすることが最も大切です。大切な家族が争う「争族」を望む方はいません。当事務所は、一人ひとりのお客様と向き合い、もうひとりの家族のような存在として相談できるパートナーを目指しております。
初めてご相続を迎えられる方は多いと思います。何をどうしたらよいかご不安になる方も少なくありません。当事務所では、まず今後の流れを明らかにして、丁寧でわかりやすい説明をさせていただき、皆様のご不安を和らげることに努めております。
また、相続税申告および相続の諸手続きのために行うさまざまな書類の収集は、ご相続人にとってご負担になることがあります。当事務所では、書類収集から相続の諸手続きについても、お客様に代わりサポートを行っております。
併せて弁護士・司法書士・不動産鑑定士などの外部の専門家と連携し、お客様のすべてのお困り事の窓口として、ワンストップでのご対応をしております。

資産税スタッフによる丁寧な説明で相続の不安を解消

当事務所は、代表の浅木や資産税スタッフがお客様のご相談に応じています。初回相談は無料です。残されたご家族が安心して一日も早く笑顔を取り戻すことのできる円満なご相続を実現するために、ご生前の相続対策を行うのに早過ぎるということはありません。
お客様のご状況やご要望をお聞きしたうえで、最適なサービスをご提案させていただいております。まずはお気軽にお問い合わせください。

横浜みなとみらい税理士法人

浅木克眞代表


横浜みなとみらい税理士法人

浅木代表と資産税部の皆さん

事務所概要
横浜みなとみらい税理士法人
横浜みなとみらい税理士法人(横浜みなとみらいグループ)

代表者:浅木克眞(税理士/東京地方税理士会横浜南支部)
職員数:29名(税理士2名)


所在地:〒235-0005 神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル横浜根岸301


Webサイト https://www.asagi-tax.com/
相続相談窓口:電話 045-751-2734 メールa.a.c@mocha.ocn.ne.jp