...

つばさ会計流!0から始めるM&A収益力UPオンラインセミナー!

COVID-19 新型ウイルス禍で中小企業の事業承継は急加速!
それを支えるのは会計事務所であるべきと講師は語る!
セミナーを視聴する

新潟県燕市で中小企業の事業承継に注力して10年超!
M&Aの事業化に大成功した「つばさ税理士法人」のノウハウを大公開!

我が国の企業の1/3 にあたる 127 万社が後継者不在と言われる現在において、今般のCOVID-19 新型ウイルス感染症も追い打ちとなり、私達の周りの経営者様も事業承継や会社の存続について自身の喫緊の問題として感じ始められたのではないでしょうか。またそれとは逆に、「この機会に新事業にチャレンジしたい。しかし、自社単独では経営資源が足りない。」と事業展開を積極的に考えながらも悩んでいる経営者様も少なくありません。

いずれの経営者様に対しても、事業承継に向けた計画的な取組や、 新規事業への具体的な提案をしたいと考えている会計事務所も数多くあるはずです。しかし、現実は「なかなか実践できない」「実践はしたがその後のフォローが上手くいかない」と悩んでいるのではないでしょうか。 私達つばさ税理士法人グループはM&Aによる事業承継と事業拡大支援に10年以上取り組み続け、日本有数の実績を残すことが出来ました。
そして、今だからこそ、 上記の お悩みをお持ちの会計事務所の皆様に私達の 具体的なノウハウを公開することを決意しました。
「事業承継型M&A」から「戦略型M&A」、「M&Aのその後」までの全てをお伝えするこ とで、地元の経営者様の課題解決を実現し、地域の活性化に貢献していただければ「これからの会計事務所のあるべき姿」に近づくことができると信じています。そして、結果的に皆様の「新規顧問先獲得」「PMI( M&A 後の成長過程 )支援 」等により収益を5倍増に繋げることを実現します。

セミナー概要
◆オンライン取材の様子(代表税理士・山田先生)

【本セミナーの主な内容】

  1. 今日から実践できる!M&Aノウハウ
    ・ まずは関与先からアンケート 徴求
    ・ 無料個別相談会の開催と簡易企業評価の作成の仕方
  2. M&AからつながるMAS監査
    ・ M&Aのおける会計部分の監査の重要性について
    ・ 社長に 現況 を認識し 、 満足してもらうための「MAS監査」
  3. 日本有数の実績をあげた具体的なノウハウ
    ・マーケティング手法
    ・各種専門家との協業
    ・地域のプラットホームとしての役割
  4. M&Aのその後~PMI支援の確率が最重要
    ・ 補助金、助成金のご案内、申請支援
    ・ PMIの内容 (MAS監査、税務顧問、コンサル契約など)
...
講師プロフィール

山田眞一 氏
(株)つばさ M&A パートナーズ 代表取締役/つばさ 税理士法人代表税理士

...
講師プロフィール

平野洋人 氏
(株)つばさ M&A パートナーズ取締役/つばさ 税理士 法人 経営支援室室長