顧問先の経営を変革させる高額月額顧問料獲得ノウハウ公開!

高付加価値の顧問先支援実践講座

2/4(月)東京
  1. 中小企業の経営の良し悪しは99%社長の能力で決まる !
  2. 中小企業が強くなるためには、目先の売上を上げ、利益が出たら節税をして税金を抑える経営から ”事業の継続”という企業経営の本質を理解し、経営の原理原則に則った経営に変革しなければ いつまで経っても、中小企業は強くなりません。
  1. 顧問先の経営を変革しませんか !
  2. 中小企業の経営者は経営を学ぶ場所も機会もほとんどなく、決算書の中身や問題点を 理解している経営者は殆どいません。また、士業の先生方も多くの顧問先のルーチン業務に追われ、 顧問料以上の指導をしたくてもできないのが現状ではないかと思います。 士業界の顧問料も価格競争の時代になり旧来のビジネスモデルが壊れつつある今、 低価格戦略で多くの顧客を抱えるのか、高付加価値を実現し高価格戦略に舵を切るかの ターニング ポイントに立たされていると感じている先生方が多いのではないでしょうか? 多くの経営者は経営を知りたい・学びたいと思っています。今こそ、ビジネスモデルの変革の時です。
  1. 受講者の声
  2. 士業塾にて五島先生から中小企業の本質的な問題は事業承継だけでなく、財務の問題を抱えていることとその解決策を教わりました。私は事業承継のプロフェッショナルとして数多くの案件を対応してきましたが、財務という視点はとても新鮮で、非常に勉強になりました。視点が変わり行動が変わった結果、月額20万円の顧問契約を受任する事にも至りました。事業承継の本質は企業の存続です。ゴーイングコンサーンは承継と成長の繰り返しです。これからは、事業承継のプロフェッショナルはもとより、承継と成長を両輪で支えられる経営者の真のパートナーとして、ガンガン問題解決に挑んで参ります!
    税理士法人アイユーコンサルティング 関東統括/税理士 出川 裕基 氏

講師

五島 聡 (ごとう・さとし) 氏

エフピーステージ株式会社代表取締役。1961年生まれ。広島経済大学卒。1993年、ソニー生命保険株式会社に入社。第1回保険料領収額50億円を獲得。2年4ヵ月でエグゼクティブライフプランナーに昇格。3年連続でMDRTトップ・オブ・ザ・テーブル選ばれる。独立後は、代理店経営などを経て、 2007年、現在のエフピーステージ株式会社を設立。同社代表取締役に就任し、M&A業務を本格的に開始するとともに、中小企業経営者に「現金損益®」安定黒字経営を教え、財務改善、事業承継を支援。著書に『社長最後の大仕事。借金があっても事業承継』(共著)(ダイヤモンド社)、『 保険料50億円を獲得する思考術』(近代セールス社)などがある。

開催日時と会場

2/4(月) 東京会場

時間:14:00~16:30(受付13:30~)

会場:実務経営サービスセミナールーム

所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル7F

会場に関するお問い合わせについて 会場へのアクセスなどに関しては、 セミナーを主催する株式会社実務経営サービス(電話:03-5928-1945)にお問い合わせください。 

受講料

会員区分 受講料(税別)
実務経営研究会会員 4,000円
一般 8,000円

お申し込み後、 ご来場のご案内・入場券・受講料のご請求書をメールにてお送りいたします(※受講料は事前振込となっております)。

 

セミナー受講のお申し込み