主催:さいたま新都心税理士法人/FAA資金調達相談士協会
金回りを強くして突然死を防げ !

中小企業経営者向け節税・資金繰り支援セミナー

3/18(月)東京

本セミナーでは、税理士として約15年間、顧問先企業をはじめとする多くの中小企業の資金繰りを含め各種相談を受けた松波氏が、会社経営における「節税」の要諦を説明します。
また、セミナー終了後に先着10名様に資金調達相談士による無料個別相談を行います。

セミナー内容

  1. それ、会社を殺す節税かも‼ ●●が会社を追い込んでいた
  2. 所得税と法人税、得なのはこちら!
  3. 目指すは「無借金経営」ではなく「実質無借金」
  4. 有利な融資の条件を引き出すテクニック
  5. 無理な節税や粉飾決算をする羽目になる会社は●●が間違っている

資金調達相談士とは?

受講特典

講師

松波 竜太 氏

さいたま新都心税理士法人代表社員・税理士独立前に担当した会社の社長が資金繰りに悩みこの世を去ったことにショックを受け、それまで机上で勉強した財務戦略が、全く役に立たないことを痛感。本気で中小企業の財務戦略について考える。その後独立し、税理士として15年、会計事務所業界で、20年以上のキャリアの中で300社以上の中小企業に関与し、特に資金繰りと銀行交渉についてサポート。「決算書が読めない経営者でも銀行交渉ができる」をコンセプトに説明資料の準備から想定される質問、アピールすべき点、さらには交渉の継続判断など具体的な、「次の一手」をアドバイスし手元資金を顧問契約締結前の最大17倍、(平均3倍)金利を、1/2以下にするなどの実績により中小企業経営者から絶大な信頼を得ている。 著書に『その節税が会社を殺す』(すばる舎)『借入は減らすな!』(あさ出版)などがある。

開催日時と会場

3/18(月) 東京会場

時間:16:00~18:00(受付15:30~)

会場:実務経営サービスセミナールーム

所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 三井生命池袋ビル7F

会場に関するお問い合わせについて 会場へのアクセスなどに関しては、 セミナーを運営する株式会社実務経営サービス(電話:03-5928-1945)にお問い合わせください。 

受講料

受講料(税別)
3,000円
※税理士・会計士のご参加はご遠慮いただきます。

お申し込み後、 ご来場のご案内・入場券・受講料のご請求書をメールにてお送りいたします(※受講料は事前振込となっております)。

 

セミナー受講のお申し込み