「経営参謀としての士業戦略」の著者がセミナーへ登壇!

AI化・機械化時代の会計事務所の事業戦略!
経営参謀となる会計人のコンサルティングの在り方

9/17(火)東京

税理士・会計士をはじめ、士業の仕事は「定型的な業務はAIに取って代わられかねない」と危機感を強めています。そのような中、「人間にしかできない仕事」としてコンサルティングを志向する動きが出てきています。士業としての専門知識に加え、経営参謀としての能力が備われば、AIとの共存は十分に可能です。
本セミナーでは、技術革新が続く中、人間にしかできない仕事で付加価値をつけ、そういった仕事をどのように獲得するかについてお話しします。これまで多くの士業に助言してきた藤田先生が、これからの会計事務所が「人と事業」を成功させる秘訣をご紹介します。

講師

藤田 耕司(ふじた·こうじ)氏

一般社団法人日本経営心理士協会代表理事。 FSGマネジメント株式会社代表取締役。 FSG税理士事務所代表。公認会計士、税理士、心理カウンセラー。 昭和53年生まれ。早稲田大学商学部卒。 監査法人トーマツを経て平成24年、独立開業。 著書に『リーダーのための経営心理学』(日本経済新聞出版社)、2019年6月には最新刊『経営参謀としての士業戦略~AI時代に求められる仕事~』(日本能率協会マネジメントセンター)があるほか、各誌に連載を寄稿。

開催日時と会場

9/17(火) 東京会場

時間:14:00~16:30(受付13:30~)

会場:実務経営サービスセミナールーム

所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F

会場に関するお問い合わせについて 会場へのアクセスなどに関しては、 セミナーを主催する株式会社実務経営サービス(電話:03-5928-1945)にお問い合わせください。 

受講料

会員区分 受講料(税別)
実務経営研究会会員 2,000円
一般 4,000円

お申し込み後、 ご来場のご案内・入場券・受講料のご請求書をメールにてお送りいたします(※受講料は事前振込となっております)。

 

セミナー受講のお申し込み