実務経営研究会のセミナー

会計事務所のテレワーク決定版!

セブンセンスグループの
「テレワーク」公開セミナー

システムをフル活用する会計事務所のIT化を牽引する取り組み事例は必見!
時代の先を見据え、会計事務所の新しい働き方を公開!!
セブンセンスグループAO支援部 島口 雅氏
セプンセンスグループBPO支援部部長 山口高志氏

ストリーミング配信

会計事務所も新しい働き方を考えなければなりません! 税理士、職員のテレワーク(在宅勤務)やモバイルワークは、税理士法上の観点から是非を問われ続けてきましたが、今後は在宅勤務が容認される可能性は非常に高いでしょう。

では、どのようにテレワーク体制を築けばよいのでしょうか? テレワークの要は何といってもペーパーレスです。 今回は緊急企画として、セブンセンスグループの取り組み事例から、テレワークを支える会計事務所の新たな業務改善策、15年来の取り組みが、BCPにも密接にリンクしたペーパーレス化の重要性を解説いたします。

このセミナーで学べること

  • 会計事務所におけるテレワークの定義を考える
  • テレワークはペーパーレスにするという決断からスタート
  • ペーパーレスではなく「ペーパーストックレス」使い切れていますか?DocuWorksの徹底活用事例
  • BCP(事業継続計画)にペーパーストックレスの取り組みが直結
  • 脱エクセル管理!テレワーク×kintoneで会計事務所の働き方改革 など

講師のプロフィール

島口先生
島口 雅氏

セブンセンスグループAO支援部
2010年アイクスグループ(現:セブンセンスグループ)入社。 システム部門に所属し、社内サポート、業務管理表の作成を担当。 2015年より社内の季節業務推進として、年末調整から確定申告までの企画・運営を担当。 現在は会計事務所コンサルタントとしてkintone、ペーパーストックレス支援を行っている。

山口先生
山口高志氏

セブンセンスグループBPO支援部部長
2005年アイクスグループ(現:セブンセンスグループ)入社。システムありきではなく、「運用すること」を重視し、現場にマッチした仕組みを提案.構築し、高い存在感を示している。シンクライアントシステム、ペーパーレスシステムなどのシステム構築と運用に携わるとともに、会計事務所のシステム導入サポート、コンサルティングも行っている。

受講料(1人)

会員区分 受講料(税別)
実務経営研究会会員 6,000円
一般 9,000円

主催者情報

主催 株式会社実務経営サービス 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F (リンク:実務経営サービス)

ストリーミング受講の申し込み

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