実務経営研究会のセミナー


ビジネス書ベストセラー「借入は減らすな!」著者が、コロナ禍の今、伝えたいこと!

コロナ後を見据えた銀行対策と資金戦略!

講師:松波 竜太 氏

7/6(火) ライブ配信限定

《主な講演内容》

  • 銀行対策で一番大切なこととは!?
  • どの銀行からいくら借りられる?
  • 手元資金はどれぐらいもっていればよい?
  • 企業が借りたいときに借りられるものではない。銀行が貸したいときに借りられるだけ
  • 住信SBIネット銀行Daytaの魅力

【先進のITによる新しい法人融資の在り方を追求する住信SBIネット銀行】

《講師・松波先生より》

税理士業を始めて18年、本業である決算・税務申告から、手元に資金がしっかりある企業ほど、経営が安定するばかりでなく、成長性も高いことが見えてきました。

手元資金を確保することで、安心して成長方向にしっかりと資金を回すことができるからです。

ところで、利益さえ出ていれば、銀行からいつでも融資を受けられる、あるいは、預金口座さえ持っていれば、銀行からお客様と思ってもらえていると考える中小企業経営者も多く見受けられます。
しかし、「初めてのお客様」に対する銀行の融資は非常に慎重ですし、銀行は企業を融資があって初めてお客様と認識しますから、何かあってから融資を受けるのではなく、何もなくとも、たとえ少額でも融資を受けておくことが大切なのです。
融資は企業が受けたいときに受けられるものではありません。
銀行が融資したいときに受けられるだけのものなのです。
このことを認識し、できれば複数行から融資を受けておいてもらえればと思います。

今回は、コロナ後を見据えた銀行融資の基本的なポイントから、手元資金の確保と会計事務所の役割、そして、住信SBIネット銀行のDaytaの魅力について、お伝えいたします!

講師のプロフィール

松波先生
松波 竜太 氏

さいたま新都心税理士法人・松波事務所 代表税理士。資金調達相談士協会・会長 (http://blabo.biz/)。税理士として約10年の経験から得られた中小企業の為の銀行交渉ノウハウを集めた「銀行借入ドットコム http://www.ginkokariire.com 」を主催。銀行交渉には決算書を読む能力は必要ありません。経営計画作成や財務体質改善を目指す前にご覧下さい!明日にでも銀行マンを呼んで交渉を試したくなるノウハウを満載。関東信越税理士会所属。

松波先生松波先生松波先生

開催日時

7月6日(火)

時間:13:00~14:30

受講料(おひとりあたり)

オンライン受講
受講料(税込)
3,300円
※実務経営研究会会員様は毎月発行されるクーポンコードを入力してください。3割引の会員価格が適用されます。
※該当月内であれば何度でもご利用可能です。
尚、クーポンコード入力は「申し込む」ボタン→数量を入れて「購入する」→情報を入れて「お支払い情報の入力へ」ボタンの後に入力欄が表示されますのでそちらにご入力ください。
※ギフト券をご使用希望の方はご注文前にこちらからお問い合わせください。

開催者情報

主催 株式会社実務経営サービス 東京都豊島区東池袋1-32-7 大樹生命池袋ビル7F

協賛 住信SBIネット銀行株式会社 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー18階

ライブ配信の受講について

受講までの流れ
  1. お申し込み後、受講料のご請求をお送り致します。お支払い方法は、クレジットカード決済または銀行振込です。
  2. クレジットカード決済または銀行振込の確認が取れ次第、メールにてライブ配信のご案内をお送り致します。
  3. 2のメールの内容をご覧いただき、セミナー開催時間の30分前より配信が始まりますので、受信の確認をお願いします。
  4. 講師への質問は随時、ライブ配信内のチャットで受け付けます。
ライブ配信にあたっての注意点
  • 当社のセミナーライブ配信は、Zoom Video Communicationsの「ZOOM」を使用して配信します。
  • 受講にあたって、「ZOOM」へのID登録などは不要です。
  • インターネットに接続されていて、音声出力が可能なパソコン、タブレット端末、スマートフォンで受講することができます。
  • タブレット端末やスマートフォンで受講する場合は、「ZOOM」の専用アプリ(無料)のインストールが必要です。
ライブ配信について

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、本講座はライブ配信に対応しています。会場に来場していただかなくても、事務所やご自宅で受講することができます。ライブ配信システムを介して、講師にチャットで質問をすることも可能です。ライブ配信システムは、Zoom Video Communicationsの「ZOOM」を使用しています。

受講方法の詳細は 「ライブ配信の受講について」 をご覧ください。

実務経営研究会のセミナー
7月のセミナー
7月1-2日 介護特化戦略実践指導塾 基礎編

未曾有の大改定となった令和3年度介護報酬改定。進むコロナ禍の中での顧問策防衛戦略

instructor

7月2日 税理士・社労士のためのビジネス解剖学

コロナ禍で真に社長を支える士業へ!

instructor
instructor

7月6日 コロナ後を見据えた銀行対策と資金戦略!

ビジネス書ベストセラー「借入は減らすな!」著者が、コロナ禍の今、伝えたいこと!

instructor

7月7日 民事信託実務マスター講座

元信託会社所属弁護士・民事信託のプロが教える

instructor

7月9日 ベンチャーサポート相続税理士法人 経営戦略大公開!

オンライン30名限定!特別企画・開催決定!

instructor

7月13日 関与先企業・会計事務所にも対応する労基署調査対策と最新労務管理のトレンド

この対応策を知れば煩わしい「労務問題」から解放されこと間違いなし!!

instructor
instructor

7月15日 医療法人の相続・事業承継対策~医療法改正を経た近年の対策動向~

資産税特化型事務所のコンサルティング・スキルを学ぶ全6回講座

instructor

8月のセミナー
8月12日 民事信託実務マスター講座

元信託会社所属弁護士・民事信託のプロが教える

instructor

11月のセミナー
11月11-12日 岩永事務所見学会~オンラインver~

毎回大変ご好評いただいており、年2回の貴重な機会です! 是非ご検討ください

instructor

事務所見学会のご案内
11月11・12日 岩永事務所見学会

IG会計グループ(岩永会計)には、未来会計のすべてがある! MAS監査サービスの実践ノウハウを現地で学ぶ充実の見学会。

  instructor
研究部会のご案内
FAA資金調達相談士協会
FAAについて

FAA資金調達相談士協会は、中小企業の資金調達支援に取り組む会計人の全国ネットワークです。

FAA公式サイト
C-MAS介護事業経営研究会
C-MASについて

C-MAS介護事業経営研究会は、介護事業者の成長と発展に取り組む会計人の全国ネットワークです。

C-MAS公式サイト
寺社支援プロジェクト
寺社支援プロジェクトについて

寺社支援プロジェクトは、寺社の存続と発展に取り組む会計人の全国ネットワークです。