実務経営カレッジ

クラウド(在宅)ワーカー活用ノウハウ

クラウド(在宅)ワーカー活用ノウハウ

クラウド(在宅)ワーカー活用ノウハウ

会計事務所ならではのコンサルティングとして、新しいMASの形態が誕生!

会計業界では慢性的な「人手」「人材」不足が問題となっており、事務所の成長の足かせとなっている場合も少なくありません。 募集してもなかなか応募がない一方で、正確性を求められる仕事でもあることから誰でもよいというわけにはいきません。 さらに、繁忙期と閑散期があるため、最適な固定費としての人件費(人員数)の見極めも難しい状況です。 講師は、こうした問題に対しての一つの答えとして、「クラウド(在宅)ワーカー」の活用を提案しています。 講師が在籍している株式会社アイドマ・ホールディングスは、正社員242人に対してクラウドワーカー3,062人を営業から管理部門に至るまで配置し組織化し急成長している。 本セミナーでは同社自身のクラウドワーカー活用のマネジメントや組織化などのノウハウを公開していただきます。 更に同社の在宅ワーカー活用コンサルティング「リモート構築支援サービス」も紹介していただきます。

こんな方におすすめ

  • 繁忙期に人手が足りなくなる

  • 今のスタッフの生産性がなかなか上がらない

  • マーケティングやWEB/SNSにも力を入れたいが手が回らない

  • 在宅ワーカー活用の可能性は分かっているがどうマネジメントしたら良いかわからない

おもな内容

  • 会計業界における人材不足問題の背景

  • クラウドワーカー活用のポイント

    ~採用から契約までの進め方
    ~仕事の出し方やマネジメント

  • クラウドワーカーを活用している会計事務所の事例

  • クラウドワーカー活用で、現在のスタッフの担当社数を倍増させる

特典

  • Notionテンプレート「経営管理シート」

    関与先との月次管理や情報管理にご使用できます。

  • アンケートをご回答いただけた方に添付・送付いたします

インタビュー記事

《上記写真をクリックすると取材記事にリンクします》

講師

川崎 慧人 氏

川崎 慧人 氏

株式会社アイドマ・ホールディングス クラウド・メンバーズ事業部 マーケティング責任者

2018年株式会社アイドマ・ホールディングス入社。 在宅ワークに特化した求人媒体『ママワークス』 の立ち上げに参画し、 会員数34万人の日本最大級の求人媒体までに成長させ、 個人で延べ150社の顧客の課題を解決する。 一方で、責任者としてマーケティング部門の立ち上げを行い、 4年間で月間1500件の経営者との 商談機会を頂くマーケティングチームへと成長させる。 アイドマ・ホールディングス最年少マネージャーに就任。 ママワークス運営部門、 コンサルタント育成部門など各部門の責任者を歴任する。

視聴料

  • BMS会員無料

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