第41回種徳会 経済講演会

鯨井会計グループ

ビジネスレポート

種徳会事務局(鯨井会計内)は、10月25日に、「第41回種徳会 経済講演会」をlaube Kasumigaura(茨城県土浦市)で開催し、約200名が参加した。

講演の第1部では、「2023WBC侍ジャパンに学ぶ最高のチームの作り方」をテーマに、育成・チームビルディングコーチ、2023WBC侍ジャパンヘッドコーチの白井一幸氏が、講演を行った。最高のチーム作りの礎になるものは何かを分かりやすく説いた。

続く、第2部の講演では、「企業理念を対話(コーチング)で浸透し組織力を高める。-ツムラアカデミー等の実践事例を通じて-」をテーマに、株式会社ツムラ顧問、ツムラアカデミーアドバイザーの村田亮市氏が解説した。実際の事例をもとに、組織作りについて熱く語った。

講演会終了後は、懇親会が行われ約120名が参加した。登壇者や参加者の方々が活発に意見交換や情報交換を行い、盛況のうちに終了した。

ビジネスレポート
****************************************
ほかの記事を読む