INTERVIEW

実務経営研究会会員限定記事

時代に応じた経営戦略と細やかな顧客対応で急成長!

飛躍を叶えるスタートアップ税理士法人のセオリー

スタートアップ税理士法人 代表税理士 大堀 優

スタートアップ
起業家支援のワンストップサービスを武器に、創業9年で著しい成長を遂げたスタートアップ税理士法人。代表の大堀 優先生は、自身の事業を冷静に分析し、顧客を第一に据えた丁寧なブランディングと、それを具現する組織づくりを徹底してきた。と同時に、会計業界の外的変化を素早く察知し、大胆な試みを臆せず実践することで、ときにピンチをチャンスに転じ、ときに新たなフィールドを切り拓いてきた。その柔軟性に富んだ施策は、先端的な会計システムの導入や税金相談チャットボット「税金スッキリくん」の開発、明確な企図に基づく人材採用の体系化や収益の入り口となる営業部門の強化など、多岐にわたる。  揺るぎない信念で邁進する大堀先生は、本インタビューでも独自の哲学を理路整然と説いてくださったが、戦略家たる鋭い眼差しの奥には「相手の気持ちに寄り添おう」という思慮もにじむ。まさに飛躍の途にあるスタートアップ税理士法人の今、そして未来とは?(写真撮影 奥平たかし)

この記事は実務経営研究会会員限定記事です。実務経営研究会会員の皆様は、ログインすることで記事を読むことができます。会計事務所の皆様は、この機会に実務経営研究会への入会をご検討ください。

実務経営ニュースの記事を読むためには実務経営研究会への入会が必要です。会計事務所のみなさまは、無償のWeb会員になることで最新号の記事のみ読むことができます。