FEATURE

会員限定記事(BMS Web会員閲覧可)

マーケットに一喜一憂しない「王道」の資産運用

安心を導くファイナンシャルスタンダードの流儀

ファイナンシャルスタンダード株式会社 代表取締役 福田 猛

ファイナンシャルスタンダード
国内屈指のIFA =独立系ファイナンシャルアドバイザーとして、今や押しも押されもせぬ地位を確立しているファイナンシャルスタンダード株式会社。創業13年にして東名阪+福岡に拠点を展開し、総従業員数は85 名、さらに2400 億円超の預かり残高を有する同社は、文字どおりの優良企業である。最近は税理士・会計士との連携にもいっそう力を注いでおり、資産運用を通じた中小企業の発展と日本経済の活性化に意欲的に取り組んでいる。 そんな同社が現在に至る成長軌道に乗ったのは約10 年前、金融商品仲介の極意に迫る、あるイノベーションに出会ったことがきっかけだという──。未来を拓いたその出来事や、そこで醸成された経営理念について福田 猛代表取締役に伺うとともに、開業当初から抱き続ける会計業界への想いを語っていただいた。(取材 江面洋治、撮影 市川法子)

この記事を読むためには会員登録が必要です。実務経営研究会の皆様は、ログインすることで記事を読むことができます。会計事務所の皆様は、BMS Web会員(無償)に登録することで、一部の記事のみ読むことができます。

実務経営ニュースの記事を読むためには実務経営研究会への入会が必要です。会計事務所のみなさまは、無償のWeb会員になることで最新号の記事のみ読むことができます。