2025年8月号

第4回 大江戸の会

株式会社MAP経営

ビジネスレポート

5月16日に中野坂上サンブライトツイン(東京都中野区)で、「第4回 大江戸の会」が開催された。主催は株式会社MAP経営。

第一部では、税理士法人RINGS監査第二課課長の下タ村祐康氏が登壇して講演を行った。下タ村氏は、RINGSについて紹介し、続いて実践事例の解説を行った。具体的には、水産物仲卸業(MAS監査契約7年目)、葬祭業(同10年目)の事例が紹介された。さらに、MAS監査導入期のポイントについて解説した。

第二部では、千葉経営企画株式会社代表取締役の千葉 俊氏が講演を行った。千葉氏は、「累計100回の『自社将軍の日』実施事務所が挑戦する継続と発展する未来会計事業の成長戦略」というテーマで、未来会計への思い、未来会計への取り組み、MAS監査の事業化に向けた取り組みなどについて熱心に語った。MASに関する2029年度までの5カ年目標も発表され、千葉氏の未来会計に対する本気度がうかがえた。(取材 鈴木将也)

bmsニュース
****************************************
ほかの記事を読む