税理士法人ステラ(宮崎県宮崎市)は、2月13~14日の2日間、ビジョンセンター田町(東京都港区)にて「1億突破本気塾」を開催した。会場受講に加え、録画およびオンライン配信を含めて約65名が参加し、事務所の成長に本気で向き合う税理士らが全国から集結した。
本セミナーは、会計事務所が売上1億円の壁を突破するための具体策を体系的に学ぶ実践型プログラムとして企画された。講師は、同法人代表社員税理士の池上成満氏。池上氏は、顧客単価の引き上げやサービスの値決め、効果的な集客・PR手法といった収益構造を変革するための具体的な打ち手を提示し、利益体質への転換に向けた道筋を示した。
さらに、単なるノウハウの提供にとどまらず、所長としての在り方にも踏み込み、「個人事務所の延長」ではなく、組織として成長し続ける「会社経営」への転換を提言。
講義中は参加者から実務に直結する質問が相次ぎ、双方向のやり取りを通じて理解を深める場面も多く見られ、会場は終始高い熱量に包まれた。
セミナー終了後には懇親会が開催され、参加者同士が各事務所の課題や成長戦略について率直に意見交換を実施。志を同じくする仲間との交流を通じて新たな気づきを得る機会となった。
-1024x205.jpg)
****************************************






